クラブ活動
郁文館LIFE
2011/08/14
- バドミントン部
バド部夏合宿5日目(郁文杯争奪戦編)
今日で5日目です。本日は、郁文杯争奪戦です。
最初はリーグ戦を行い、決勝リーグからトーナメントを行います。
毎年、準決勝・決勝になると、ギャラリーの部員も大声を出して応援するのですが、
今回は少し様子が違い、皆静かでした。
決勝戦は高校2年の小林・小暮ペアと中学3年の豊田・OB佐野のペアです。
最初から早いドライブの展開で、一進一退の攻防でした。
少しでも浮く球には必死に喰らいついてプッシュをします。どんなスマッシュでも意地でレシーブします。
応援する側は固唾をのんで見守るような、とてもよい試合でした。
結果は小林・小暮ペアがファイナルの末、勝利を収めました。
部員全員拍手を送り、選手はガッチリ握手をして、お互いをねぎらい合いました。
佐野くんは来年から企業で働きます、社会人です。
残りの時間で、後輩に何かを伝えるべく駆けつけてくれ、そして、必死にゲームをする姿を
見せてくれました。途中で痙攣を起こしそうになっても、最後まであきらめない姿を見せてくれました。
大人になってもムキになって、何かに一生懸命になってもいい、そんなことを伝えてくれたような
気がします。
試合後は、2時間ほどフリーにしましたが、よい試合を見ると意識が変わるようで、
各部員、一打一打を大事にゲームをしていました。
小林・小暮ペアにも試合申し込みが、後輩から殺到しました。
後輩たちも、よい試合を見て、自分たちもこれくらいよい試合をしてみたいという気持ちが伝わってきます。
疲れてはいましたが、2人とも喜んで試合に臨んでくれました。
みんな「肝試しやりたいやりたい」言っていましたが、私が怖がりなのでやりませんでした。
代わりといってはなんですが、BBQを盛大にやりました。
左下にちゃっかり写っているいる柳沢くんも、お肉を食べてご機嫌です。
明日は最終日です。最後まで健康管理を行って、無事ご家庭にお届けいたします。
明日も頑張ります!