クラブ活動
郁文館LIFE
2014/04/16
- 中学サッカー部
文京区春季サッカー大会予選リーグ1日目結果報告
4月13日 晴れ VS学芸大竹早中
前半 1-1
後半 1-0
結果 2-1 勝利
4月13日より文京区春季サッカー大会の予選リーグが始まりました。
1日目の対戦相手は学芸大竹早中。
久しぶりの公式戦です。
選手たちは緊張した面持ちです さぁ、キックオフ!
この数か月で身長がググッと伸びた選手もいます。
また身体もしっかりとしてきた選手もいます。
それは相手選手も同じでした。 前回対戦した時よりもキック力が強烈になっています。また、足も速くなっています。
相手選手の成長ぶりに驚き、緊張感が抜けきらないままの前半10分。
左サイドの一瞬のすきをつかれて、サイドネットに鋭角のシュートを決められてしまい、先制点を許してしまいました。
しかし、この先制点が引き金になったのでしょう。悔しい気持ちが選手たちを刺激したのか積極的にゴールを狙っていきます。
攻める気持ちを切らさずに、ディフェンスを中心にしっかりとゴールを守ります。前半残り10分、速攻堅守を心がけて選手たちは全力でボールを追いかけます。
1点ビハインドで終わるかと思った前半アディショナルタイム、右サイドからのコーナーキックのチャンスです。キッカーのボールはきれいな弧を描いて、ボランチの選手がどんぴしゃでヘディングシュートを決めました! 1-1の同点に追いつき前半終了。終了間際だっただけに、相手へ心理的にもダメージを与えた1点でした。
後半も速攻堅守です。同点に追いついたということもあって、積極的にゴールを狙っていきます。
前日まで体調を崩していた選手もいましたが、いつも以上に攻めあがるフォワードの選手に触発されたのか、相手にとられても全選手が最後まであきらめずにボールを追いかけます。
後半10分、センターバックからのロングパスをフォワード選手につなげ、3人の相手ディフェンスの追い上げをかわしながらゴール前でシュート!勝ち越しの2点目が決まりまた。
得点しても攻め続ける郁文館。ボランチの選手の強烈なシュートもありましたが、惜しくもゴールポストに跳ね返されてしまいまた。
私たち保護者も早く時間がたつことを祈りながら、精一杯応援を続けます。最後は危ない場面もありましたが、初戦を無事に勝利で終えることができました。
ご指導くださっている顧問の先生方、ありがとうございます。
また、応援にお越しくださった保護者の皆さま、そしてOBの先輩方、応援ありがとうございました。
さあ、次は19日(土)、小石川運動場です。
引き続き応援よろしくお願いいたします。